ウルル6401
<< 虎の巻-其ノ四 現金にかんして | main | 虎の巻-其ノ六 ビザの落とし穴 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
虎の巻-其ノ五 パスポートにかんして
JUGEMテーマ:旅行

    
パスポートは5年か10年の長い期間に、ボロボロになるのを防ぐためパスポート・カバーを付ける事をお勧めいたします。

お疲れ様です 皆様、いかがお過ごしでしょうか?

前回は海外旅行に必ず必要なパスポートやビザよりも先に現金についてご説明させていただきました。

申し訳ありませんでした。

けれどコメントでリクエストがありましたものでつい・・・・・・・・・・・・

しかも・・・・・・

書く事は決まっていたにもかかわらず、忙しさのあまりに前回から一週間以上間が空いてしまったので、自分の時間の管理の下手さにイラダチを覚えている今日この頃です。

けれど、海外に旅立つにつれて必要なパスポートについて今回、書く事ができました。

既に皆さん知っているかもしれませんが、興味がありましたら一読をお願いいたします。

もしご興味がおありでしたら、下の方にある、 「続きを読む」 をクリックしてください。

この記事を読んでくれた全ての方々が、いい旅が出来ます様、心からお祈りしています。



===========================================
このサイトはオーストラリアや旅に関する記事を書いております。

オーストラリアを旅するならば、まずは飛行機の予約から楽天トラベル株式会社

お忙しい方や旅行店に足を運ぶのが面倒くさいと感じる方は楽天トラベルから海外航空券の空席照会、予約、購入を使いますと楽になります 
 「続きを読む」をクリックしてくれてありがとうございます。

必ず、国内から海外に出るときに必要不可欠な物がパスポートです。

これがないと日本から海外にはいけません。

行けるとしても密入国の手段を取る事になってしまい、もちろん違法となってしまします。
(初心者用の海外旅行の話で密入国モ「クソもありませんが・・・・・)

実はワタクシ、大学生の頃、海外はかなり簡単に行けると思っていました。

ですので、航空券は空港で、

「オーストラリア行き、大人一枚

で行けるものだと思っていました。

パスポートも空港で買うものだと思っていました。

けれどもちろん違います。

パスポートは海外で、日本出身である事を示すための大事な身分証明書であるので申請してから入手出来るまで、約二週間かかります。

この為、ワタクシは初めての海外旅行に行くために、次の夏休みまで行けなくなってしまった事を覚えています。
(本当に恥ずかしいお話ですが・・・・・・・)

あと年齢制限などを除けば、5年と10年を選ぶ事が出来まして、10年ものを選ぶをかなりお得です。

10年立った時に写真の顔がかなり若く感じますが・・・・・・・

詳しく書きますとあくびが出てしまう為にかなり省略して文を書いています。
詳しく知りたい方は下のURLを参照ください。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/ (パスポート申請に関してはここから)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88 (かなり詳しく知りたい方はここから)

パスポート入手には約二週間かかりますので、気をつけてください。



==========================================
 クレジット・カードをお選びなら海外で利用率の高い
海外旅行の必需品^@^)》三井住友VISAカード

これぞ旅の辞書とも言える
地球の歩き方 オーストラリア 2009-2010 icon

ゲームで英語が勉強したい方へ
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け icon  
| Tiggel's work / ティガルのお役目 | 20:46 | comments(2) | - | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 20:46 | - | - | ↑TOP
こんばんは
子どもたちのが更新時期だと大騒ぎしていた一昨年、アメリカ出張が決まった主人のパスポートを見た娘が補一言「パパの切れてるよ」
何と子どもたちのは2回目の更新で、私たちのも切れていたのでした。
幸い、出張には間に合い、年末のツアーは取れなかったので、いまだに真っ白。
出国カード無くなったのも知りませんでした。
年末はおのぼりさん気分だわ・・・
| phebee | 2009/12/05 10:10 PM |
phebeeさんへ
すると年末のカランビンには行けなくなってしまわれたのですね?
パスポートにも期限はあります。
ですので、気をつけなくてはいけませんね。
おはやめの取得をお勧めいたします。
ワタクシも来年の三月で切れてしまいますので、初めての再更新の手続きが迫っています。
| Tiggel | 2009/12/06 10:14 PM |
コメントする









横160
PROFILE
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
CATEGORIES
三井住友カード 海外旅行の必需品^@^)》三井住友VISAカード
Shop.TOL
by TSUTAYA online
LINKS
デジカメオンライン | E-P1 | α330 海外旅行のお供にはやはりデジカメ!!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
  • Free Question Receptionist / 無料御質問受付
    Tiggel (04/20)
  • Free Question Receptionist / 無料御質問受付
    tama (04/15)
  • Free Question Receptionist / 無料御質問受付
    Tiggel (03/13)
  • Free Question Receptionist / 無料御質問受付
    moko (03/13)
  • Free Question Receptionist / 無料御質問受付
    Tiggel (01/16)
  • Free Question Receptionist / 無料御質問受付
    miki (01/16)
  • Free Question Receptionist / 無料御質問受付
    Tiggel (11/06)
  • Free Question Receptionist / 無料御質問受付
    mica (11/06)
  • VIC21 Central Deborah Gold Mine / セントラル・デボラ・ゴールド・マイン
    Tiggel (04/27)
  • VIC21 Central Deborah Gold Mine / セントラル・デボラ・ゴールド・マイン
    Melduck (04/27)
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ 海外アウトドアの装備をお探しならMIZUNO
RECENT TRACKBACK
デル株式会社 海外にならデザインStudio
ARCHIVES